2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

外見 ① 45kgに保つ 8

こんにちは。 バッテラ寿司です。 早いものでもうすぐ9月。 あっという間で怖いです。 半年後に私はどうなっているんだろう。 8/27 46.3kg ⇒ 8/28 46.8kg ルールに従って項目追加しました。 <追加項目> エクササイズ関連:エクササイズ3 また、雑誌の切り…

外見 ① 45kgに保つ 7

こんにちは。 バッテラ寿司です。 最近ブログサボっていました。 でも一応色々続けています。 ネガティブ思考を極力抑えて、明るい音楽を聞いて自分を奮い立たせています。 8/24~8/26 46.3g 3日間同じ体重だったので、ルールに従って項目追加しました。 <…

自分に甘い私

こんにちは。 バッテラ寿司です。 今日は帰りが少し遅くなり、帰宅が21時すぎていたから帰ってから お腹がすきすぎてポテトチップスを大量に食べた。 その後、ジュースをゴクゴク。 完全にダメな日でした。 意思が弱いな。 寝よ

マイナス思考

こんにちは。 バッテラ寿司です。 根が根暗かつものすごいネガティブだから、出てくる言葉がみんなマイナス。。 それは英語でも一緒でメル友に怒られた。 彼はものすごいロジカルな人で私の痛いところをチクチクとついてくる。 悔しくて言い返すけれど、離れ…

外見 ① 45kgに保つ 第4クオーター

こんにちは。 バッテラ寿司です。 ダイエットを始めて20日目。 生理中は中止して好きなものを好きなだけ好きなときに食べまくりました(笑) 私のやり方は下記の通りです。 *毎日体重を測定する *太ったもしくは3日間体重が同じ場合はダイエット項目を追加…

こんにちは。 バッテラ寿司です。 最近、暇です。 パートタイムだから時間もあるし、友達もいないし、特にやることもない。 英語の勉強は続けていますが15分というノルマなので(笑) この広いアメリカでみんなはどんなことをして過ごしているんだろう。 何…

ここ一か月

こんにちは。 バッテラ寿司です。 ブログを始めて一か月が過ぎ、ニートを卒業し無事にパートタイムで働き始めました。 絶望的だった一か月前は毎日泣いていたっけ。 頑張っていたつもりだったのに、結果がでないと自暴自棄。 今だって決して安定した幸せな日…

お金

こんにちは。 バッテラ寿司です。 仕事は始めましたが、パートタイムなのでだいぶ収入減。 $500違うと生活にだいぶ支障が出る。 お金がないって怖いよ。 ニート時代にだいぶ無駄にしたしな。 お金がなくなる=余裕がなくなる。 なんかもっと稼ぐ方法ないの…

一週間お疲れ様

こんにんは。 バッテラ寿司です。 一週間が終わりました。 今週は少しだけやることが会社であったので、時間がすぎるのがちょっと早かったです。 しかし疲れた。 キャリアウーマンになりたいと思ってアメリカ来たけれど、結局向いてないのかなと思う。 昔は…

将来に対する不安

こんにちは。 バッテラ寿司です。 なんか最近ネガティブ思考が止まらない。 時間だけが刻々と迫ってくるのが怖くて。 こんなに子供っぽい考え方しかできないのに、30代なんて。 25歳だったら良いのに。とか無駄なことばかり考える。 本当の自分の幸せって何…

仕事疲れ

こんにちは。 バッテラ寿司です。 相変わらず、仕事に行くのが毎日辛いです。 というか人見知り過ぎてビクビクしちゃう。 自分の行動が誰かを傷つけたんじゃないかとか、恥かいたんじゃないかとか。 人って誰も気にしてないよなんて思える人が羨ましい。 母…

友達がいない 2

こんにちは。 バッテラ寿司です。 今日も仕事は辛かったです。 ここで辛かったらどこで働けるのだ!?というくらい暇人社内ニートなんですけど。 正しくは社内失業? 生きるのは本当に大変だ。 そういえば、ちょっとだけ進歩がありました。 家族以外とは連絡…

外見 ① 45kgに保つ 6

こんにちは。 バッテラ寿司です。 8/14 46.03g ⇒8/15 46.7kg 昨日は珍しく人と会う予定があったのでダイエットを一日お休みにしました。結果はやはり400gの増加。 ルールに従って項目追加しました。 なんか最近おばさん体型になっていっている。。 お尻周り…

外見 ① 45kgに保つ 第3クオーター

こんにちは。 バッテラ寿司です。 あっという間に時間だけが過ぎていく。 振り返っても、今を見ても先を見ても焦る。 ダイエットを始めて15日目。 私のやり方は下記の通りです。 *毎日体重を測定する *太ったもしくは3日間体重が同じ場合はダイエット項目…

③知性ー語学ー英語-TOEIC900点とる

こんにちは。 バッテラ寿司です。 ニートを一応卒業して普通の生活ができる習慣が身に着いた。 でもやっぱり自分に自信がなさすぎる。。 昔から頭の良い人に憧れがあって、人と比べては自分のスペックの低さに落ち込んでたっけ。 学歴コンプレックスなのかも…

外見 ① 45kgに保つ 5

こんにちは。 バッテラ寿司です。 やっと1週間が終わりました。 社内ニートは疲れます。 自分何をやっているんだろうという自己嫌悪に襲われるし、周りの人と比べて 落ち込むことも多い。 仕事って何のためにやっているんだろう。 よく「仕事が楽しい」とい…

基本① 1.普通の生活をする(掃除・洗濯・料理)-1 完了!

こんにちは。 バッテラ寿司です。 今日も社内ニート。 来週の全体ミーティングで何を報告したらよいんだろう。。。 毎日が不安でいっぱい。 贅沢な悩みなんだろうか。 就職したら不安が消えると思ったのに結局同じこと。 いや、むしろ不安は増える一方だ。 …

外見 ① 45kgに保つ 第2クオーター

こんにちは。 バッテラ寿司です。 ダイエットを始めて10日たちました。 私のやり方は下記の通りです。 *毎日体重を測定する *太ったもしくは3日間体重が同じ場合はダイエット項目を追加 *ダイエット項目は食事系と運動系を交互に追加 ダイエット開始時:4…

外見 ① 45kgに保つ 4

こんにちは。 バッテラ寿司です。 パートタイムなのに、仕事に行きたくなくて毎日不安になります。 さらに暇すぎて仕事こんなんで良いのかな。。 ニートを卒業したと思ったのに社内ニート。 明日はミーティングがある。 1週間何をしていたか報告する地獄のミ…

友達がいない

こんにちは。 バッテラ寿司です。 私が普段接する人ってほとんどいません。 両親とはスカイプやメールで話すけれど、結婚して子供もいて、正社員として道を外れずに生きてきた姉には見下されているような気がして連絡はとりません。 両親も呆れているんだろ…

外見 ① 45kgに保つ 3

こんにちは。 バッテラ寿司です。 ブログを21日間続けられました。 習慣化するまでに21日間かかるとのことで、ブログは習慣化できたということ。 いまのところ決めたことはできている。 アメリカにいるのに相変わらずですが。。 8/6 46.0kg ⇒8/7 46.6kg 昨日…

外見 ① 45kgに保つ 第1クオーター

こんにちは。 バッテラ寿司です。 ダイエットを始めて5日たちました。 最初の5日間の平均体重を計算しました。 私のやり方は下記の通りです。 *毎日体重を測定する *太ったもしくは3日間体重が同じ場合はダイエット項目を追加 *ダイエット項目は食事系と…

年齢に対するコンプレックス

こんにちは。 バッテラ寿司です。 やっと一週間が終わりました。。 辛かった。 慣れない環境でなれない仕事そして人間関係。 ビクビクしながら会社に行って、冷や汗かいて一日を過ごす。 30代であることを人に言いにくくてなるべく年齢のネタは触れられない…

こんにちは。 バッテラ寿司です。 仕事が始まってから、不安ながらも前よりは楽な気がする。 仮面OLを続けている時は家にいても外にいても辛かった。 仕事を得たら少し安心したのかアメリカにいたいと思うようになった。 4年制大学もしくは大学院に行きたい…

憂鬱

こんにちは。 バッテラ寿司です。 仕事が始まりました。 パートタイムなので大した時間じゃないのに、すでに苦痛です。 まず、英語ができない。そのくせ日本人が怖い。 私はいったい何人なのだ。 一目ばかり気にして、自分の発言や行動が何か悪影響を与えて…

就活終わりました

こんにちは。 バッテラ寿司です。 この度ニートを卒業しました。 というか卒業せざおえませんでした。 というのも90日以上無職期間が続くと強制帰国。 しかしこのまま日本に帰ると引きもりに戻る。 オファーをいただいた会社に決めました。 なんとかOPT期間…

外見 ① 45kgに保つ 2

こんにちは。 バッテラ寿司です。 今日から8月ですね~ 8/1 46.8kg あれ、昨日よりも800g太っている。 食べた量でも違うのかな。 太ったもしくは3日間体重が変わらなかったらダイエット項目を追加というルールに従って項目追加します! <追加項目> エクサ…

②外見 1. 45kgに保つ

こんにちは。 バッテラ寿司です。 ニートになってから外見がどうでもよくなりましたが、社会復帰に向けてせめて外見に気を使うようにしようと考えました。 45kgがベスト体重なのですが、今は46kg。 1kg増えただけでも体が重いんだな。。 <ダイエット計画> …