2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットしようかな

こんにちは。 バッテラ寿司です。 先週は3日間連続で面接をして、だいぶ疲れて今日は1日寝ていました。 どうでもよくなると身なりもどうでもよくなり、さらに一目が怖くなるという悪循環。 やはり外見って大事です。 ニートになってから太ったような気がして…

面接に行きました4

こんにちは。 バッテラ寿司です。 実は昨日も急遽面接になってしまいました。 レジュメを送る!宣言をしたものの、嫌すぎて「占い行こう!」とネットサーフィンしていたら人材派遣会社より電話がかかってきました。 いきなり「今日来られますか?」と言われ…

面接に行きました3

こんにちは。 バッテラ寿司です。 昨日も面接で2日連続でした。 仮面OLしているカフェでの面接だったので、まぁ気軽でした。 今回は「ザッ営業」って感じの仕事でした。 綺麗な女の人が丁寧にお話してくれて良い感じ。 ビザのサポートも考えてくれるという良…

面接に行きました 2

こんにちは。 バッテラ寿司です。 昨日は、面接に行ってきました。 こちらも家からだいぶ遠くて1時間40分くらいかかりました。 「行きたくない」という言葉が頭の中を駆け巡り、ギリギリまで悩みましたが頑張りました。 だいぶ長い面接で、仕事内容も苦手な…

ニートの憂鬱

こんにちは。 バッテラ寿司です。 今日は朝からカナリ憂鬱。 面接があるのです。興味はないし遠いからヤル気ないです。 でもこの前断ってしまったから今回こそは長期のお仕事の場合はなるべくチャンスをものにしよう。と自分に言い聞かせる。 夕方だから時間…

基本① 1.普通の生活をする(掃除・洗濯・料理)-1

こんにちは。 バッテラ寿司です。 もしあの短期のお仕事を引き受けていたら、今週から働けていた。 でも私は今日も同じように仮面OLとしてニートを続けている。 収入がゼロ。 やることもゼロ。 体調が悪いのは暇すぎてなのか? 空白の一週間がまた始まりまし…

一週間

こんにちは。 バッテラ寿司です。 今週は面接にも行ったし、人に会う機会があったので前の週よりも進歩したような気になっています。人間やることがある方が「生きている」って感じがしますね。 その一方で行動するとその代償で気疲れでぐったりしたり、悩み…

面接の結果

こんにちは。 バッテラ寿司です。 この前の面接の結果は奇跡的に合格でした。 嬉しいはずなのに、不安が押し寄せて来て沢山の言い訳を頭の中で作りました。 「遠いしな~」、「短期だしな~」、「他の人材派遣会社と面接したし」、「体調悪い気がする!」っ…

人材派遣会社の人と面談

こんにちは。 バッテラ寿司です。 今日は人材派遣会社の人と面談しました。 意外とロサンゼルスって人材派遣会社が多くて、OPT先を退職したばかりの時に一気に大量にレジュメを送りました。 しかし、OPTで働ける期間が決まっているのと交通手段がないので 条…

面接に行きました

こんにちは。 バッテラ寿司です。 昨日は家族と喧嘩しました。 嫌な言葉がいくらでも出てきて、空しくなりました。 30代にもなって相変わらず家族の荷物です。 段々と家族に申し訳ないとか、優しい気持ちとかなくなってきてました。 悪い状況慣れてくると自…

①基本 1.普通の生活をする(掃除・洗濯・料理)

こんにちは。 バッテラ寿司です。 前回のブログで書いたように、理想の自分に近づいて人生を少しでも好転させるべく 11個のカテゴリーをさらに小さく分けてひとつひとつクリアしていこうと思います。 まずは①基本から。私は時間を決めて細かく行動を決めない…

コンプレックスを一つ一つ克服!

こんにちは。 バッテラ寿司です。 いきなりですが私は、コンプレックスの塊です。 日本にいるときは、高学歴で大企業でバリバリと働いている人をみては嫉妬して、妬んで。心の中で「子の人たちは挫折したことないんだろうな」なんて思っていました。 「人生…

仮面OL in America

こんにちは、 バッテラ寿司です。 月曜日は一週間の始まりです。 社会人の方や学生の方、みんなはやることがあって「今週も始まりかぁ」なんて思うのでしょうか。私もそんな日がありました。 私はアメリカでカレッジを卒業後にOPTとして働き始め、3か月で退…

ブログはじめました

こんにちは。 バッテラ寿司です。 30代ロサンゼルスでニートをしています。(OPTで仕事なし) 5年前に語学留学をして以来、迷宮入りしていまだにフラフラしています。 5年前の私は会社を退職し、「人と違う人生が待っている」「これで自分の人生は変わる」そ…