外見 ① 45kgに保つ 第11クオーター

こんにちは。 バッテラ寿司です。 ダイエットを始めて55日。 私のやり方は下記の通りです。 *毎日体重を測定する *太ったもしくは3日間体重が同じ場合はダイエット項目を追加 *ダイエット項目は食事系と運動系を交互に追加 ダイエット開始時:46kg 第1ク…

外見 ① 45kgに保つ 13

こんにちは。 バッテラ寿司です。 9/20 46.1kg ⇒ 9/21 46.2kg ルールに従って項目追加しました。 <追加項目> 食事関連:ポテトチップスは週1回 やはり。。。ポテトチップスを食べているかぎり痩せないよなぁ。 でもいきなりすべてはなくせない!ってことで…

外見 ① 45kgに保つ 第10クオーター

こんにちは。 バッテラ寿司です。 ダイエットを始めて50日。 私のやり方は下記の通りです。 *毎日体重を測定する *太ったもしくは3日間体重が同じ場合はダイエット項目を追加 *ダイエット項目は食事系と運動系を交互に追加 ダイエット開始時:46kg 第1ク…

外見 ① 45kgに保つ 12

こんにちは。 バッテラ寿司です。 ダイエットの記録をずっとサボっていたので同じ内容ばかり。 9/8 46.00kg (生理前) ⇒ 9/16 46.5kg 生理中はダイエットを中止して食べまくるのでもちろん逆戻り。 自分を律することは難しい。 ルールに従って項目追加しまし…

外見 ① 45kgに保つ 第9クオーター

こんにちは。 バッテラ寿司です。 ダイエットを始めて、45日目。 ダラダラと続いている割には一向に痩せず。 一度太って、戻っただけ。 私のやり方は下記の通りです。 *毎日体重を測定する *太ったもしくは3日間体重が同じ場合はダイエット項目を追加 *ダ…

このまま終わるのかな?

こんにちは。 バッテラ寿司です。 あっというまにOPT期間も折り返し。 未だ友達ゼロで、引きこもり状態です。 アメリカに3年間もいて、きっといろんなチャンスがあったのに 私はどうしてチャンスをものにすることが出来ないんだろう。 アメリカに残りたいの…

外見 ① 45kgに保つ 第8クオーター

こんにちは。 バッテラ寿司です。 なんだか最近はパソコンの調子も悪い。 仕事を本気でやりたいと思ってもうまく進まない。 自分何がしたいんだろう。 全てが中途半端ですべてを失いそうで怖い。 ダイエットを始めて40日目。 私のやり方は下記の通りです。 …

外見 ① 45kgに保つ 第7クオーター

こんにちは。 バッテラ寿司です。 ブログサボリぎみでダイエットのことばかり。 ダイエットを始めて35日目。 あれからもう一か月もたつのか。 私のやり方は下記の通りです。 *毎日体重を測定する *太ったもしくは3日間体重が同じ場合はダイエット項目を追…

外見 ① 45kgに保つ 11

こんにちは。 バッテラ寿司です。 最近は、なんだか仕事をすることがプレッシャーになって逃げだしたいような気持ちが続いています。仕事を探していた時は誰かに雇ってもらえるだけで幸せ。それ以上はない。と思っていたのに。どうしてこういうことを私は繰…

外見 ① 45kgに保つ 10

こんにちは。 バッテラ寿司です。 最近、ブログをサボリがち。 仕事は行くたびに自信がなくなるし、この先を考えるとお先真っ暗。 そんな状態が淡々と過ぎていくばかり。。 さてダイエット。 9/2 46.4kg ⇒ 9/3 46.6kg ルールに従って項目追加しました。 <追…

外見 ① 45kgに保つ 第6クオーター

こんにちは。 バッテラ寿司です。 ダイエットを始めて30日目。 約一か月たちました! 私のやり方は下記の通りです。 *毎日体重を測定する *太ったもしくは3日間体重が同じ場合はダイエット項目を追加 *ダイエット項目は食事系と運動系を交互に追加 ダイエ…

③知性ー語学ー英語-TOEIC900点とる 2

英語の勉強を始めて、21日間たちました。 1日最低15分は毎日勉強したので一応習慣化されました。 今はライティングを勉強しています。 語学ってあらゆるスキルが総合的にできて初めて「できる」といえるものだと思う。 だから今までは下記項目に分けて勉強し…

外見 ① 45kgに保つ 9

こんにちは。 バッテラ寿司です。 痩せていないけれど、決めたことは継続していこうと思っています。 少しでも前に進めたらそれでいい。 8/28 46.8kg ⇒ 8/29 47.2kg ルールに従って項目追加しました。 <追加項目> 食事関連:炭水化物を抜く(ご飯、パン、…

外見 ① 45kgに保つ 第5クオーター

こんにちは。 バッテラ寿司です。 ダイエットを始めて25日目。 全然痩せません。(笑) 私のやり方は下記の通りです。 *毎日体重を測定する *太ったもしくは3日間体重が同じ場合はダイエット項目を追加 *ダイエット項目は食事系と運動系を交互に追加 ダイ…

外見 ① 45kgに保つ 8

こんにちは。 バッテラ寿司です。 早いものでもうすぐ9月。 あっという間で怖いです。 半年後に私はどうなっているんだろう。 8/27 46.3kg ⇒ 8/28 46.8kg ルールに従って項目追加しました。 <追加項目> エクササイズ関連:エクササイズ3 また、雑誌の切り…

外見 ① 45kgに保つ 7

こんにちは。 バッテラ寿司です。 最近ブログサボっていました。 でも一応色々続けています。 ネガティブ思考を極力抑えて、明るい音楽を聞いて自分を奮い立たせています。 8/24~8/26 46.3g 3日間同じ体重だったので、ルールに従って項目追加しました。 <…

自分に甘い私

こんにちは。 バッテラ寿司です。 今日は帰りが少し遅くなり、帰宅が21時すぎていたから帰ってから お腹がすきすぎてポテトチップスを大量に食べた。 その後、ジュースをゴクゴク。 完全にダメな日でした。 意思が弱いな。 寝よ

マイナス思考

こんにちは。 バッテラ寿司です。 根が根暗かつものすごいネガティブだから、出てくる言葉がみんなマイナス。。 それは英語でも一緒でメル友に怒られた。 彼はものすごいロジカルな人で私の痛いところをチクチクとついてくる。 悔しくて言い返すけれど、離れ…

外見 ① 45kgに保つ 第4クオーター

こんにちは。 バッテラ寿司です。 ダイエットを始めて20日目。 生理中は中止して好きなものを好きなだけ好きなときに食べまくりました(笑) 私のやり方は下記の通りです。 *毎日体重を測定する *太ったもしくは3日間体重が同じ場合はダイエット項目を追加…

こんにちは。 バッテラ寿司です。 最近、暇です。 パートタイムだから時間もあるし、友達もいないし、特にやることもない。 英語の勉強は続けていますが15分というノルマなので(笑) この広いアメリカでみんなはどんなことをして過ごしているんだろう。 何…

ここ一か月

こんにちは。 バッテラ寿司です。 ブログを始めて一か月が過ぎ、ニートを卒業し無事にパートタイムで働き始めました。 絶望的だった一か月前は毎日泣いていたっけ。 頑張っていたつもりだったのに、結果がでないと自暴自棄。 今だって決して安定した幸せな日…

お金

こんにちは。 バッテラ寿司です。 仕事は始めましたが、パートタイムなのでだいぶ収入減。 $500違うと生活にだいぶ支障が出る。 お金がないって怖いよ。 ニート時代にだいぶ無駄にしたしな。 お金がなくなる=余裕がなくなる。 なんかもっと稼ぐ方法ないの…

一週間お疲れ様

こんにんは。 バッテラ寿司です。 一週間が終わりました。 今週は少しだけやることが会社であったので、時間がすぎるのがちょっと早かったです。 しかし疲れた。 キャリアウーマンになりたいと思ってアメリカ来たけれど、結局向いてないのかなと思う。 昔は…

将来に対する不安

こんにちは。 バッテラ寿司です。 なんか最近ネガティブ思考が止まらない。 時間だけが刻々と迫ってくるのが怖くて。 こんなに子供っぽい考え方しかできないのに、30代なんて。 25歳だったら良いのに。とか無駄なことばかり考える。 本当の自分の幸せって何…

仕事疲れ

こんにちは。 バッテラ寿司です。 相変わらず、仕事に行くのが毎日辛いです。 というか人見知り過ぎてビクビクしちゃう。 自分の行動が誰かを傷つけたんじゃないかとか、恥かいたんじゃないかとか。 人って誰も気にしてないよなんて思える人が羨ましい。 母…

友達がいない 2

こんにちは。 バッテラ寿司です。 今日も仕事は辛かったです。 ここで辛かったらどこで働けるのだ!?というくらい暇人社内ニートなんですけど。 正しくは社内失業? 生きるのは本当に大変だ。 そういえば、ちょっとだけ進歩がありました。 家族以外とは連絡…

外見 ① 45kgに保つ 6

こんにちは。 バッテラ寿司です。 8/14 46.03g ⇒8/15 46.7kg 昨日は珍しく人と会う予定があったのでダイエットを一日お休みにしました。結果はやはり400gの増加。 ルールに従って項目追加しました。 なんか最近おばさん体型になっていっている。。 お尻周り…

外見 ① 45kgに保つ 第3クオーター

こんにちは。 バッテラ寿司です。 あっという間に時間だけが過ぎていく。 振り返っても、今を見ても先を見ても焦る。 ダイエットを始めて15日目。 私のやり方は下記の通りです。 *毎日体重を測定する *太ったもしくは3日間体重が同じ場合はダイエット項目…

③知性ー語学ー英語-TOEIC900点とる

こんにちは。 バッテラ寿司です。 ニートを一応卒業して普通の生活ができる習慣が身に着いた。 でもやっぱり自分に自信がなさすぎる。。 昔から頭の良い人に憧れがあって、人と比べては自分のスペックの低さに落ち込んでたっけ。 学歴コンプレックスなのかも…

外見 ① 45kgに保つ 5

こんにちは。 バッテラ寿司です。 やっと1週間が終わりました。 社内ニートは疲れます。 自分何をやっているんだろうという自己嫌悪に襲われるし、周りの人と比べて 落ち込むことも多い。 仕事って何のためにやっているんだろう。 よく「仕事が楽しい」とい…