③知性ー語学ー英語-TOEIC900点とる

こんにちは。

バッテラ寿司です。

 

ニートを一応卒業して普通の生活ができる習慣が身に着いた。

でもやっぱり自分に自信がなさすぎる。。

昔から頭の良い人に憧れがあって、人と比べては自分のスペックの低さに落ち込んでたっけ。

学歴コンプレックスなのかもしれない。

 

コンプレックスを一つ一つ解消していく作戦の3つめ、「知性」の項目を考えた時、やっぱり何か自分に自信の持てるスキルを身につけたい!と思った。

 

興味のあるもの・・・語学・・・英語。

興味があるというか、語学力のある人は素直にかっこよいと思う。

せっかくアメリカにいるのだから、英語だけはせめて得意分野にしよう。

 

まずはTOEIC900点。

英語の勉強だけは留学を決意した時から続けてきた。

しかし、最近は先のない留学に自暴自棄になり放置していた。

 

再開しよう!

無駄にしている時間を英語に費やそう!

1日15分は英語の勉強をする。

短い(笑)