③知性ー語学ー英語-TOEIC900点とる 2

英語の勉強を始めて、21日間たちました。

1日最低15分は毎日勉強したので一応習慣化されました。

 

今はライティングを勉強しています。

語学ってあらゆるスキルが総合的にできて初めて「できる」といえるものだと思う。

だから今までは下記項目に分けて勉強してきた。

 

<ビギナー>

1. リスニング 2. スピーキング 3. 文法 4. リーディング 5. 発音 6. 単語

7. ライティング ←今ここ 8. テスト(TOEIC 900点)

 

TOEIC900点がとれてやっとビギナー卒業。

 

今はライティングを勉強しています。

TOEIC900点とれたら勉強方法もアップしよう。

私のやり方はとても効率悪いけれど(笑)

でも語学って効率じゃないと思う。一時的にできても意味ないし、継続し続けなければいけない。日本語は生まれてから使わなかった日は一日もない。

 

先は長いけれど、せめて英語だけは自分の自信に繋げたいから。

最低1日15分⇒30分に勉強時間を延長するようにします。