面接に行きました4

 

こんにちは。

バッテラ寿司です。

 

実は昨日も急遽面接になってしまいました。

 

レジュメを送る!宣言をしたものの、嫌すぎて「占い行こう!」とネットサーフィンしていたら人材派遣会社より電話がかかってきました。

いきなり「今日来られますか?」と言われて何にも考えずに「行きます」と返事。そのあとで「やっちゃった」とも思ったけれどせっかく波が来ているので、乗らないとと自分に言い聞かせて頑張りました。

 

なにより 可能性がなくなっていく事が怖い。

 

派遣だし、パートだし微妙、仕事は雑用ですと相手方に言われる(笑)

でもやっていることは面白い。

まさしく日本とアメリカの架け橋。 

「楽しみながらお金をもらっている団体です」という言葉に納得。

 

どうしよう。。

 

本当に難しい。

お金、立地条件、仕事内容さらにビザ。

 

外国人の私にはすべてにおいてハードルが高い。

それは日本でも同じか。 

ニートのくせに高望みするな!と自分に言い聞かせるが、どこかで完璧を求めてしまう自分。

 

悩ましい。30代のバッテラ寿司の就活日記でした。