仮面OL in America

 

こんにちは、

バッテラ寿司です。

月曜日は一週間の始まりです。

社会人の方や学生の方、みんなはやることがあって「今週も始まりかぁ」なんて思うのでしょうか。私もそんな日がありました。

私はアメリカでカレッジを卒業後にOPTとして働き始め、3か月で退職しました。

何をやっても続きません。

いつからこんな人になっちゃったんだろう。

退職したことを誰にも言えなくて

毎日同じ時間に家を出て、会社用のきちんとした服を着て、カフェに行き、同じ時間に帰宅する。そんな仮面OL生活をもう一か月も続けています。

アメリカでこんなバカなことをしている人、他にもいるんだろうか。。

働けるチャンスがあったのに無駄にしている私。

こんなはずじゃなかったのに。

週末は何にもやる気がなくて、土曜日は一日中寝ていました。

でも昨日(日曜日)はせめて人間らしい生活をしなければ。。と思いたち

掃除、洗濯、料理をしました。←こんなことどこでもできますね(笑)

でもこんなちょっとが私にとっては進歩。

動画だけを見て物思いにふけっていた先週一週間。

生産性のない毎日をアメリカで過ごす自分。

ボタンは掛け違えたのではなくて、最初からなかったのかもしれません。

今週はせめてなにか自分にプラスになることをやろう。。