コンプレックスを一つ一つ克服!

 

こんにちは。

バッテラ寿司です。

いきなりですが私は、コンプレックスの塊です。

日本にいるときは、高学歴で大企業でバリバリと働いている人をみては嫉妬して、妬んで。心の中で「子の人たちは挫折したことないんだろうな」なんて思っていました。

「人生をやりなおしたい。私だって海外でバリバリ働くエリート女性になりたい!なれるはずだ!」と妬みと悲しみの混じったような感覚。

 

アメリカに来てそんな自分を変えようと思っていたのに結局同じ。。

 周りの生活が輝いて見えて、それと比べて自分が情けなくなる。

 

海外にいても性格なんてそんなに簡単に変わりません。

よく、「アメリカが私を変えた!」とかありますが本当なのでしょうか?現実は結構厳しいものです。

 

それでもプライドだけ高くて「大物になれるのでは!?」とどこかで思っている自分がいたりして(笑)あきらめの悪いしつこいやつで、そんな自分につかれます。

 

人生の好機が平等だとしたら、これから宝くじでも当たって一攫千金くらいくるのでは?なんてね。まぁそれがどうなるかは人生が終わるまで分かりませんが。

生きるためには行動しなければいけない。

理想像があまりにも完璧で、自分とのギャップに悩みます。

とりあえず自分の理想像にまつわることを11個のカテゴリーに分けてみた。

このカテゴリーをさらに詳細にわけて一つ一つクリアしていこうと決めた。

続くかな。。とりあえずこの状態を抜け出さないと><

 

①基本 

②外見

③知性

④経済力

⑤実行力

⑥教養

⑦性格

⑧モテる

⑨成功

⑩金持ち

⑪国際人