①基本 1.普通の生活をする(掃除・洗濯・料理)

こんにちは。

バッテラ寿司です。

 

前回のブログで書いたように、理想の自分に近づいて人生を少しでも好転させるべく

11個のカテゴリーをさらに小さく分けてひとつひとつクリアしていこうと思います。

まずは①基本から。私は時間を決めて細かく行動を決めないと動けないタイプ。ルールをつけた方がやりやすいので無理なく下記の通り決めました。

 

①基本

1.普通の生活をする(掃除・洗濯・料理)

やること

料理⇒最低週一回

洗濯⇒週一回

掃除⇒毎日15分自分の部屋を掃除、あとは下記を週一回ローテンション

①30分自分の部屋を掃除

②15分自分の部屋を掃除+15分トイレ掃除

③15分自分の部屋を掃除+15分お風呂を掃除

④15分自分の部屋を掃除+15分キッチンを掃除

⑤15分自分の部屋を掃除+15分掃除機

 

OPTの仕事をやめて、ニートになってから「普通の生活」ができなくなっていました。

部屋がめちゃくちゃになり、ご飯はどうでもよくなりさらにお風呂すら面倒くさくなりベットの中に潜り込むという生活。。

 

こんな自分をせめて抜け出すことから始めようと思います。

あぁ。。アメリカで何やってるんだ私。