面接の結果

こんにちは。

バッテラ寿司です。

 

この前の面接の結果は奇跡的に合格でした。

嬉しいはずなのに、不安が押し寄せて来て沢山の言い訳を頭の中で作りました。

「遠いしな~」、「短期だしな~」、「他の人材派遣会社と面接したし」、「体調悪い気がする!」ってこういう時の言い訳っていくらでも出てくる。

 

悩みに悩んで、結局断りました。。

 

断ると途端に不安が押し寄せてくる。

「選んでいる余裕なんてない!とりあえず流れに乗って、オファーはすべて受けよう」

と意気込んでいたのに。

 

お母さんは病気だし、OPTを全うするまで元気なのか分からない。

何もかもうまくいかないときはどうしたら良いんだろう。

私はどうして同じことを繰り返すんだろう。

このまま上を見上げて生きていくんだろうか。

 

バッテラ寿司。

お寿司に目はついておりませんが、涙が出てきました。